1. 就活ニューストップ
  2. 就活イベントに参加するのに交通費を惜しむな。価値ある情報はお金を払ってでも手に入れろ!

2014/01/20 (Monday)

就活イベントに参加するのに交通費を惜しむな。価値ある情報はお金を払ってでも手に入れろ!

就活といえば就活サイトを検索して会社説明会に行くか、合同会社説明会や企業セミナーや行くのが一般的でしたが、昨今は業界やテーマを絞ったイベントなどユニークな就活イベントが増えています。
就活イベントに参加するには交通費がかかりますが、就職活動の効率とクオリティーを考えると交通費を惜しんではいられません。

≪就活イベントのメリット≫
就活イベントは経営者や人事採用担当者と直接話をすることも可能で、就活を成功させたいのなら数多くの就活イベントに行くことは必須で就職に勝つための次のようなメリットが期待できます。

【アピール力UP】
グループディスカッションなどで人事担当者が質問を通して何を見ようとしているのか、また他の就活生が質問に対しどう答えるかなど観察することができ自己アピールに生かせます。

【情報量UP】
就活イベントは学生だけでなく社会人も来ているため、様々な業界や企業の情報を集めることが可能です。希望する業界だけでなく異業種の就活イベントに出かけて情報を集め、見聞と人脈を広げましょう。

【モチベーションUP】
就活イベントに参加すると様々な就活学生と知り合えます。業界・テーマなどを絞りこんだ就活イベントでは意識の高い就活学生と知り合えることも多いため、ご自分と比較しやすく、触発されることも多いためモチベーションもアップに繋がります。

バナー

COPYRIGHT© 2014 就活ニュース. ALL RIGHTS RESERVED.