1. 就活ニューストップ
  2. 第一印象はやはり大事!就活イベントと言っても女性はメイクを大切に

2014/01/20 (Monday)

第一印象はやはり大事!就活イベントと言っても女性はメイクを大切に

就活イベントに、普段と同じメイクで参加することはNGです。
健康的で清潔感のあるメイクを、ぜひ覚えてください。

【メイクのポイント】
ファンデーションは、首の色とあまり差がない薄付きの物を選びます。
素肌感を大事に、厚化粧に見えないようにしましょう。

眉毛は形によって相手に与える印象がとても変わります。
直線的な眉は意志の強さが感じられ、
曲線的な眉は女性らしさ・エレガントさを表現できます。
色はダークブラウンか濃いグレーで少しだけ太めに描くと知的な印象になります。

まつ毛は一本一本が離れる程度にマスカラを塗ると、
清潔感のある目元になります。
くれぐれもつけまつ毛やエクステは止めましょう。

アイラインを引く場合は黒のリキッドではなく、
ブラウンかカーキのペンシルタイプを使って
まつ毛とまつ毛の根元を埋めるくらいにしましょう。
目の下にはラインは引かないようにしましょう。

アイシャドウは、必ず必要というわけではありません。
ブラウン・ベージュ系の濃すぎない色を目のきわに入れる程度にしましょう。

チークは、パウダー系のものを軽くのせる程度にしましょう。
チークの色は、淡いパール感のあるピンク系の色を選ぶと
健康そうで自然な感じに見えます。

リップグロスは、ツヤ感のある透明なものにしましょう。
唇に血色が無い場合には、ピンク系の色味が少しだけある物をつけると
表情が明るく見えます。

社会人女性のマナーとして、ノーメイクや濃すぎるメイクは避けましょう。
就活イベントの際には、ベースメイクを丁寧に行い、
健康的なナチュラルメイクを心がけて参加しましょう。

バナー

COPYRIGHT© 2014 就活ニュース. ALL RIGHTS RESERVED.